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163: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:35:22.33
ブレワイの時は槍の攻撃力低すぎて弱かったけどティアキンだとかなり強いな
攻撃力以外の全てが強かったからスクラビルドによって固定値で攻撃力上がった結果強くなるのは当たり前なんだが
170: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:37:43.65
>>163
逆に両手剣がアレになったな
背中向けた二段ヒットも無くなっててモーション遅いカスになっとる
266: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:58:36.47
>>163
槍4ヒット止め、無限ループが強すぎ
速攻で始まりの大地で黒ボコい一匹ぶっ潰し槍につけたらあとは乱獲
マジヌルゲー
165: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:36:12.39
厄災無双の槍もなんか地味だったしな
166: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:36:49.74
槍強いよね今作
大剣はブレワイよりも出番が減ったように思う
173: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:38:14.91
大剣出番減ったというよりか採掘以外に出番がない
174: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:38:54.17
回転しながら岩盤掘削するの気持ちいいじゃん
175: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:39:07.84
両手剣は岩つけてハンマー係だな
実戦ではラッシュ前提の動きしないときつい
185: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:40:50.90
>>175
ラッシュも槍だと10回殴れるのに大剣は4回だけやん
耐久力も槍の方が高めに設定されてる関係上総火力で見ても瞬間火力で見ても完全に槍以下になってるんだわ
176: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:39:12.98
一段目で怯ませてピョンピョンループすることができるくらいの性能
179: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:40:06.54
大剣はボタン連打せずにタメ攻撃したらそこそこ使えない?
ためてる間にダメージ入る
最後の一撃いらんw
188: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:41:14.74
槍はテコ入れというか耐久値と攻撃力の費用対効果に全然見合ってなかったのをバランス調整して合わせた感じする
形状的にも一番折れたり壊れたりしやすそうだし力入れにくそうだから合理的にはアレだけどゲーム的にはこれで良かったかもしれない
190: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:41:50.85
槍も強いがやっぱ丈夫な木なんだよなぁ
乱獲ポイントどっかにない?
194: 名無しさん 2023/05/16(火) 17:42:15.42
イワロックの岩つけた槍でイワロック叩くの気持ちいい(´・ω・`)
292: 名無しさん 2023/05/16(火) 18:04:20.44
剣→モーションがコンパクトで唯一盾を構えられ安定感抜群、パリィや回避に専念するなら武器しまうかこれ
大剣→溜めとラッシュが強い、通常攻撃は遅すぎる
槍→盾が使えないかわりにリーチを長くした剣、怯む相手なら一方的に攻めやすい

こんな印象なんだが何か間違いある?

405: 名無しさん 2023/05/16(火) 18:34:57.05
槍が使いやすくて強いからマスターソードと同じ仕様のマスタースピアが欲しい

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684205922/

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