- 123: 名無しさん 2023/05/06(土) 19:15:12.14
- 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』では “超解像技術”を採用。画質向上&安定フレームレートに期待
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230506-246398/発売が近づくなか、このたび本作の予約購入者向けに事前ダウンロードが開始された。本作の知的財産表記を確認することが可能となっており、そのなかにはAMD FSR 1.0の記載が確認できる。AMD FSRは、CPU/GPUメーカーとして知られるAMDが提供している、いわゆる超解像技術だ。低解像度でゲーム画面をレンダリングし、FSRの独自アルゴリズムによってアップスケールすることで、GPUの負荷を抑えながら高画質を得られるとされる。同時に、フレームレートの向上も見込めるという技術だ。ほう
- 125: 名無しさん 2023/05/06(土) 19:18:56.03
- FSR1.0だからそこまで期待できないぞ
- 126: 名無しさん 2023/05/06(土) 19:21:22.78
- 少しでもましになるならいいんじゃない
- 127: 名無しさん 2023/05/06(土) 19:22:55.12
- 30FPSを維持してくれるならいいかな。でもコログの森は厳しいかなw
- 130: 名無しさん 2023/05/06(土) 19:29:13.49
- いまは頑張ってるゲームは144FPSいくんだからせめて60出せる本体作ってほしい…
- 131: 名無しさん 2023/05/06(土) 19:30:09.76
- ゼルダで144あってもオーバースペックだな…
- 132: 名無しさん 2023/05/06(土) 19:36:03.91
- 今のゼルダはセル調だから30で十分だと思う
リアルゼルダになったら60は欲しいな
- 133: 名無しさん 2023/05/06(土) 19:41:05.18
- アクションゲームで30は酔う
- 136: 名無しさん 2023/05/06(土) 19:43:03.68
- テレビによっては補完で60出せるのもあるみたいだね
ユーチューバーのBotw配信でどう見ても60出てるのがあったが、あれはキャプボなのか編集で保管してるのかエミュなのか気になった
- 137: 名無しさん 2023/05/06(土) 19:44:34.74
- ダイイングライトは30でフレーム気になったけどゼルダは気にならなかったな
まあダイイングライトも相当オーパーツじみたことやってたが
- 142: 名無しさん 2023/05/06(土) 20:13:47.46
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>>137
一人称視点は頻繁に画面動かすから安定してても30じゃキツいよな - 143: 名無しさん 2023/05/06(土) 20:14:03.89
- ヒノックスみたいな大きいものが
近くに行かないと表示されないのがちょっとストレスだったな
Switch版スカイリムやウィッチャーの方が動き悪かったから
ブレワイのカクカクとかはあまり気にならなかった - 147: 名無しさん 2023/05/06(土) 20:26:07.02
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>>143
つっても中ボスやボコブリンの騎馬隊みたいにゲームオーバーの可能性がある敵ユニットが
描画範囲に近づくとオートセーブが働くから初見の地域でも
オートセーブが動いたら地図見て不自然に開けた平地が付近にあればそこに中ボスが
って感じだし気にならなかったないつどこで遭遇するかわからん緊張感を味わいたいとかなら知らん - 145: 名無しさん 2023/05/06(土) 20:24:31.47
- わし携帯モードでよくプレイするんだけどやっぱりパフォーマンス的に良くないがな?
- 148: 名無しさん 2023/05/06(土) 20:26:36.46
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>>145
ジョイコンじゃなくてプロコンやマキナコンならいいんじゃない?まぁモニターにつなげるのをおすすめするけど。 - 146: 名無しさん 2023/05/06(土) 20:25:23.73
- まぁポケモンですらカックカクだったからねぇ
- 149: 名無しさん 2023/05/06(土) 20:29:12.82
- スプラはエンジンやら何やら変えてあのざまだから正直心配
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683289465/