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807: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:32:55.56
文句言ってる奴は遊び方が下手だと思う
武器壊れるのも雨で滑るのも楽しめばいい
不便が解消した時が楽しいのに

ティアキン発売まで我慢してプレイできた時嬉しいのと同じでしょ
我慢は楽しみを増すスパイス

813: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:39:16.19
>>807
雨で滑るのは自分なりの答えを見つけたからよかった
武器が壊れるのは最後まで納得いく方法が見つからなかった
うちわで沈めたり燃やしたりするのが楽しいのは最初だけで結局ライネル武器でヒャッハーしたいのを我慢させられ続けるのがずっと気になってた
816: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:44:12.70
>>813
雨が降ったら休む
または他のことをする

武器や物は壊れる物
だから大切にする

物事の限界とどう折り合いをつけるかが知恵だと思う

817: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:50:52.76
>>816
言ってることの中身が無さすぎて知恵とはなんぞやと思い知らされる文章
これもう武器壊れる方がいい勢のなりすましアンチやろ
820: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:56:29.77
>>817
知恵がないから理解できないんだなw

武器が壊れて困るならポーチを増やす
武器を集められるポイントを把握する
武器の耐久が減りにくい戦い方をする
相手の武器を奪って戦う
そもそも戦いを避ける

いろいろ工夫できるでしょ
武器が壊れなければ工夫をしようと知恵を使うこともない
武器が壊れるからこそ自分なりの対処法を考え楽しめる

848: 名無しさん 2023/02/20(月) 11:21:57.60
>>820
誰でもやってる通常攻略の当たり前のことを連ねて何が知恵だよw
最低でも既出の裏技くらい出るかと思ったけどそれ以下とか
武器が壊れて嫌な人=武器が無くなって詰んだとでも思ってるのか
その程度の工夫ですら無いレベルのことはやってるよ
851: 名無しさん 2023/02/20(月) 11:25:38.61
>>848
その程度の工夫で十分プレイできるだろw
裏技とか邪道だわ
むしろポーチ増やさない縛りプレイするくらいやってこそ楽しい

そういうアイデアも人から与えられないと満足できない乞食根性あふれるコメントだねww

855: 名無しさん 2023/02/20(月) 11:33:00.24
>>848

爆弾を投げて敵を倒す
爆発させるタイミングが早くて自分も巻き込まれる

かなりの数のリンクが爆死しているはず

856: 名無しさん 2023/02/20(月) 11:36:48.41
>>813
ノーマルだったら普通にプレイしてて武器足らなくなるってことないけど
武器縛りでもしてるの?
863: 名無しさん 2023/02/20(月) 11:50:52.63
>>856
ID変わってると思うけど失礼
まず勘違いを解消したいんだけど武器が壊れる=足りなくて積む、じゃないよ
コログコンプまでやってるよ
例えば竜骨ボコバットで倒した敵から竜骨ボコこん棒を手に入れる
これが楽しめない
しかもインベントリにはもっと強い武器があるけど使ってないっていう状況もあんまり好きじゃない
808: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:35:06.52
ゲームも映画も料理もなんでも私たち消費者は受け身であって、創作側の掌で転がされるもんなんだよ、だからうまく転がれるのが上手な消費者だと思う

でも、武器が壊れなかったらどうなるの?というのを論争するのは良い…

序盤で兵士の片手剣を手に入れ、きっとそれを延々と使うんだろう、両手剣は動きが遅いし槍は弱いから使わない、正面から向かって行って倒す流れは増えそうだ、でも先頭に変化がなく、不意打ちや地形を利用する工夫は減る…

809: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:36:18.12
雨でも滑らなくなる薬や、壊れなくなる加工が登場するのはダメですか?
810: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:38:28.79
武器壊れない設定つけるなら体力やライフも無限設定もつけりゃええやん

なんなら最初からフル装備とか敵が攻撃してこないピースフルモードとかw

814: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:39:53.26
>>810
極論しか言えないアホ乙。
812: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:39:03.44
ティアーズで謎解きとか他要素が充実するなら耐久値は必要だろうけどな
ブレワイみたいなシンプルなオープンワールドで戦略性出すなら耐久値は必要だった
818: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:54:03.99
武器が壊れるからこそ面白いんだと思うけどな。
鎧壊れないのは流石に面倒過ぎになっちゃうだろうからだろうし。
バランス感覚すごいよね。
825: 名無しさん 2023/02/20(月) 11:00:26.04
>>818
自分もあのくらいのバランスいいなーと思うわ
服まで壊れたら絶対面倒になるし手が出なくなるかもだ
821: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:56:49.30
壊れる、すかさず骨拾う、骨で攻撃、骨壊れる、逃げる、って一連の流れが面白かった。
目的地に行くまでに、無理に倒さず適度に戦い、適度に逃げるってバランスがいいよね。
集中して戦いたくなったら巣に突っ込めばいいし。
827: 名無しさん 2023/02/20(月) 11:01:50.69
>>821
わかるww

剣の試練とか特にそんな感じ
それでうまく立ち回れたら嬉しいし楽しい

とっておきの武器を使わざるを得ないほど追い詰められた時には「ついにこの時が来たか…」的に楽しめるし

822: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:57:50.40
ティアキンでもほぼ確定で武器壊れるだろうしレスバするよりも他ゲー探す方が有意義だよな

まぁ問題はブレワイライク探したって未だにあまり存在しないってとこだが

823: 名無しさん 2023/02/20(月) 10:58:28.85
制限があると自分の思ったように出来なくてつまらなく感じる人もいれば
何でも出来ちゃうと工夫の余地が無くてつまらなく感じる人もいる
これはもう平行線だからどうしようもない
切り替えできるようにすればいいって言ってもオフに出来る障壁を自ら課すのは何か違うしな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676383864/

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